ライザップのCMを徹底検証!

 

 

ライザップのCMを見たことある人いますか?

 

あれ、めっちゃ嘘っぽいと思いませんでした?

 

 

だって、たった2ヶ月間で女性も男性もあんな別人みたいになれるなんて、
明らかにおかしいでしょう・・・

 

 

これはズバリ「あのCMはCG合成だ!」と直感的に
思ったので、早速調べてみました。

 

 

まず、問題のCMはこれ。
こちらのブログで紹介されていました。)

 

 

 

 

やっぱり何度見ても嘘くさいです(笑)

 

 

ただ、これだけではCG合成か判断できないので、
今度はメイキング動画をチェックしてみます。

 

 

うむ、この動画を見る限り、確かに別人ではなく本人っぽいですね。
痩せる前のビフォー体型のときの本人動画もしっかり残っていますし。

 

 

でも、いざCMを見ると、やっぱり女性も男性もCGっぽいんだよなぁ。。

 

 

RIZAPのCMを見た人って、どう思ってるの?

 

テレビでCMを見たときは「これ絶対嘘だろ!」って思ったんですが、
こうやってじっくり何度も動画をチェックしてみると、意外と嘘じゃないのかも・・・
って思ってきました。

 

でもみんな僕と同じような感想持ってると思ったので、
ネットで落ちてた口コミをいくつか拾ってきました。
そしたらやっぱり、自分と似たような感想を持った人もたくさんいましたよ。

 

 

本当にこんなスタイルになるのか疑問

 

初めに痩せる前のスタイルが一周して見せてくれて、
その後に痩せた笑顔でポーズをとってでてきますが、
本当に同一人物なの?」と疑問に思ってしまいます。

 

初めの体格からのあまりの変わりようのやせ方だからです。
それに、初めの時は笑顔もなくボーっとしているのに、
痩せて自信ができたからと言って、素人の人がいきなりあんな
キメポーズで笑顔でカメラに向かえるのでしょうか。

 

私は、はじめと結果だけではなく、これほどのスタイルになるまで
どれだけの時間がかかり、どんなメニューをこなしたのかも分からないので、
その痩せるまでの過程も放送してほしいなと思いました。

 

 

仮に合成だとしても、インパクトは大!

 

始めてテレビでこのコマーシャルと見た時にはとても印象に残りました。
ほとんどセリフを交えず、字幕も少ないように感じますが
映像のインパクトはかなり感じられるのでついつい見とれてしまいます。

 

訴えたいことはよくあるいわゆるビフォーアフターですが、
映像だけで表現することによってこの手のコマーシャルにありがちな
わざとらしさは少し解消されていると感じました。

 

ただちょっと「これって合成じゃない?CG使ってるでしょ?」って
思いましたけど。
ライザップというブランドを認知させるには効果的であると思われます。
ただ、出すかどうかは別にしていったいどのくらいの費用がかかるのだろうと
気になる人が相当数いたのではないでしょうか。

 

 

ええ?本当にたった2ヶ月で!?

 

私は自分が現在35歳で、やはり20代のころよりは全然痩せにくくなってきていることを
痛感しているので、43歳の女性や40歳の女性が見事にひきしまった体に
変身しているのを見て、すごいと素直に感じました。

 

よくあるエステのビフォーアフターの写真では、いったいどれくらいの期間かけて
明記していないものも多いですが、ライザップは2ヶ月、と明記。

よっぽど自身があるんだろうなあと思いました。
どれだけ過酷な日々を送るのかはわからないですが、これだけしっかり結果が出るならとっても魅力的だと思いました。

 

 

久しぶりにCM見てビックリしました

 

あのCMを見た感想は、まず最初に女性の変貌ぶりのときには
しっかりと専門のトレーナーについてトレーニングをすれば
あのぐらいにはなるのではないかと感じました。

 

しかし特にビックリしたのは男性の変貌ぶりです。
あれだけたっぷりと出っ張っていたお腹が引っ込むだけでなく筋肉ムキムキに
なっており、体だけでなくその人自体も変わったように見えました。
(まさか別人というオチじゃないですよね?)

 

家族と一緒に見ていたのですが、
家族とは「日焼けをしているから違う人に見えるのではないか」と話していました。
あれだけ大規模な変貌を見てしまうと、少々疑いの気持ちを持ってしまいます。

 

 

このように、口コミを見る限り賛否両論あるみたいですが、
やっぱりCMにインパクトがあるという感想はほぼ共通しているみたいですね。

 

とりあえずモニターの女性も男性もCG合成ではない、
というか、もしあれば合成CGだったとしたら、
ライザップが経営危機になるくらい入会者が
減るでしょうから、そんなリスクまで背負って
あんなCM作るわけがないか・・・。

 

といってもまだイマイチ信用できないので、
違うパターンのCMが流れるようになったら、
また動画をチェックして「ライザップ(RIZAP)が入会に値するかどうか」
を検証したいと思います。

 

(簡単に入会できる金額じゃないのでね、ライザップは・・・。)